かしこくもなりたいし、女の子にもなりたかった。

とってもガーリーなゆるふわ愛され何でも屋を目指す、30代男性がお送りするファビュラスなブログ。

職場を離れて、フリーランス一本に戻りマスタ。

喧嘩して出て行くか、アホくさくなって行かなくなったとか、契約更新の書類を終了日に持ってこなかったことを良い事に出社を辞めたりと繰り返してやれ数度、まともに会社に座っていた試しがないワタクスが、ようやっとふつうに働くという経験をした職場が、つい昨日までの職場。

はい、そんなわけで1ヶ月ぶりのエントリは、やってみたかった事の一つ、退職ポストでございます。

元々某師匠の紹介3ヶ月ほどの予定でヘルプとして入った某大手旅行会社。仕事はWebサイトのメンテナンス要員。気がつけば足かけ4年。契約社員という話はフリーの仕事を手放すつもりが無かった故バイトにしたのでだったので、かっこつけようが社会的にはフリーターだったわけですが、職場といえる場所は思えばここが始めてだったんだなぁ、としみじみ思う次第でございます。

いつかは離れてまた集中して自分の仕事をする時間を作る必要がある、とは思っていたので、その時になったということです。自信が無いと、曲がりなりにも安定している払いと社保をくれる職を離れるのはやはり躊躇があるもの。これは日頃お世話になっている仕事仲間とクライアントの皆様が、私にその自信を与えてくれたからに他ならない。

そして、同時にここまで仕事をさせてくれていた会社に改めて感謝を。最終日、今までお世話になりましたという言葉と共に改めて、今後はOrange Designworks [ow;d]としてのよろしくお願いしますとお伝えし、ちょっと遅めに退社をした。

自分の残したコードと、今後に向けての諸々が良い方向に向かってくれることを祈るばかり。

さ、今日からはまた身一つで稼ぐ生活だ。頑張るぞ!

いえーい無職!欲しいもの並べといたから、買ってくれても良いよ!!! そのままポチれば俺に直行だ!まったく、テクノロジーは最高だぜ!!!!