かしこくもなりたいし、女の子にもなりたかった。

とってもガーリーなゆるふわ愛され何でも屋を目指す、30代男性がお送りするファビュラスなブログ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JIRAとかStashとかConfluenceとか突っ込んでみた時のメモ

殆ど自分用メモですが、実際に使ってるの見せられたこともあり、自分で試してみようとAtlassianのConfluence,JIRA Agile,StashをさくらたんのVPSに導入してみた時の注意点をば。 切っ掛けは某所でタスク管理に使うのにJIRA Agileがよさげだなぁ、と思ったの…

退職エントリーからのどうしてこうなった。

前回の退職ポストから半年。なぜか無職になってからの方が忙しくなるという不思議現象に頭を抱えつつも、無職ライフをそれなりにエンジョイし、外でプレゼンする機会の度に「こんにちわ、無職です!」と挨拶する自分をどこか楽しんでいた半年。 あまりに無職…

JavaScriptのifのとか()の知らなかった話

事の切っ掛け 事の始まりはこれ。とあるコードをOnline YUI Compressorに通そうとしたときに新しいツールを紹介されたので、そっちに通して見たときの事。ちなみにそっちの圧縮サービスはこれ。-> Refresh-SF - Online JavaScript and CSS Compressor if(a==…