かしこくもなりたいし、女の子にもなりたかった。

とってもガーリーなゆるふわ愛され何でも屋を目指す、30代男性がお送りするファビュラスなブログ。

夏ですね。

今年に入ってからまだエントリを1つも書いてない、飽きっぽいマンの私です。 そう、そして何気に結婚後初エントリです。もっというと、退職後の初エントリでもあります。

今年の頭の事。

いろいろあって、結婚の直前に結局退職をした私は、思いのほか精神的にグズグズだったらしく、電車に乗るだけでもうゼイゼイしてしまう有様。病院の診断は得たものの、結局通院するだけでも厳しかったので結果ほぼ引き籠もりだったのが今年のおよそ4月近くまで。

その間様々なコンタクトや打診があったものの、そんなどうしようもない中にNintendo Switchが発売、私の有り余る可処分時間は全てゼルダの伝説へと吸い取られることになります。

減り続ける蓄え、貧乏に対して全く危機感のない嫁、あらゆる面で地獄への階段をスケボーで駆け下りている中、自分の処世術である「追い込めばどうにかなる」という言葉に突き動かされ、払う宛がまったくないのにHoloLensとMacBook Proをポチってしまいました。

そんな最中に「もう会社作っちゃおう」と、某社社長に突き動かされ、私は長らく続いた個人事業主から法人へとステップアップすることになります。その時にアテにしていた新規クライアントの案件が頓挫。これは本気でやばい、油圧ない飛行機みたいなもんやでー、ぐらいの感覚になり、昔ファックサインを突きつけて出てった仕事仲間のところに「金くれ」と泣き付きに行く。これが今のビジネスパートナーです。

結局今は何をしているのか?

早い話が一人会社の社長をしています。 名は「kirinsan.inc」、正式には株式会社kirinsan。その名の通りkirinsan.orgをルーツとしている会社ですが、まだorg由来のメンバーはいません。これから少しづつ安定させ、そしてやがて皆入ってくれたらいいな、と、そんな事を理想として建てた会社です。僕にとっての一番の理想の組織は、結局のところkirinsan.org に於いてほかなりません。会社にしても、やはりそこを目指したいのです。

まあ今が1人である以上、事業内容は基本的にthe 俺であり、僕の出来ることをとりあえずはがむしゃらにこなしている現状です。広告のクリエイティブ制作から、オフショア開発チームのPM、エロゲの移植までなんでも回せるものは回しています。

そしてもう一つの大事な事業、それがkirinsan.orgの数多くのボツ案件・お蔵入り案件を世に出していくというものです。これについてはこれから順次世に出していけたらなと思います。Webサービスから画像処理技術まで、試作で終わったものを続々ネクロマンサーの如く墓から掘り起こしてまりいます。

まだまだ会社としては未熟ですが、最もアレなハッカー集団として世の中にオドロキと感動とナンセンスをお届けしていきたいと思います。

そんなわけで、今後ともよろしく、僕は生きてます。

ヤヤネ キヨヒデ